幼稚園教諭転職サイト

保育士・幼稚園教諭のおすすめ転職サイト&転職サイト比較

世の中的に現在は保育職の需要が高まってきています。

そのため「転職したい」と思った時に転職先を探しやすい環境にあるといえるでしょう。

ですがその分、転職先候補がたくさんあり「自分が希望する職場を探す」ということが難しい状態になっています。

最近は「保育求人に特化した転職サイト」を利用して転職をする方が増えています。

この記事では、実体験と口コミや感想をもとに「登録しておきたいおすすめ転職サイト」をご紹介しています。

転職サイトを選ぶポイントや目的別で選ぶおすすめ転職サイトも載せているので、ぜひ参考にしてくださいね。

オススメ!保育士・幼稚園教諭の転職サイト

実体験と口コミや感想をもとに「登録しておきたいおすすめ転職サイト」がこちら!

2つとも登録して、後悔しない転職をしましょう。

保育ひろば:国内外合わせて100拠点以上!地域の園事情に詳しいのが魅力!

ジョブメドレー:自分で転職先を見つけたい人・サポートはあまり必要ない人に向いています!

「保育求人に特化した転職サイト」は複数あり、何をどう選べばいいのかわからなかったり迷ってしまう人もいると思います。

転職サイトの中には、希望している求人を紹介してくるような転職サイトが中にはあります。

上記の3つは特徴がわかれているので、それぞれのいいとこどりで求人を探していくことが出来ますよ。

保育士・幼稚園教諭の転職サイトを選ぶ時のポイント

求人数が多いサイト

求人数が多ければ比較検討がしやすいので、求人から希望に合う転職先を見つけやすくなります。

転職が初めての方や転職に不安がある方は特に、アドバイザーからサポートを受けられることが最大の利点です。

地方に住んでいる方は、お住いの地域の近くに拠点がある転職サイトを選ぶのがオススメ。

頼れるキャリアアドバイザーがいる

頼れるキャリアアドバイザーがいることで相談が出来るため、転職活動をスムーズに行うことができますよ。

元保育士や幼稚園教諭経験者がキャリアアドバイザーを担当している場合は、悩みの共有がしやすく心強いサポーターになってくれます。

サイト内がきれいで見やすいこと

サイト内が見やすいレイアウトであればストレスなく検索できますし、検索機能が充実していると求人を探す時間が短縮できます。

地域での検索や雇用形態での検索など、検索条件を組み合わせて求人を探せるのは便利ですよ。

転職サイトってたくさんあるみたいだけど…

たくさんあると悩んでしまいますよね。

転職サイトはひとつに決めなくていいんです。

アドバイザーとの相性や求人の偏りをなくすため、自分に合った転職先をみつけるためには、複数のサイトに登録しておくのがいいですよ。

保育士・幼稚園教諭の転職サイト比較

キャリアサポートして欲しい人向け


保育ひろば
保育ひろば 日本全国に約70の支店があり、4万件上の園と繋がっているためコンサルタントは地域の園事情に精通しています。

利用者の満足度が高く、転職に満足している人が多いです。

 

自分で検索して求人を見つけたい人向け

ジョブメドレー
保育士求人 JobMedley 扱っている求人は幅広く、医療系職種・保育職・介護職などの専門職の転職をサポートしている実績のあるサイト

転職サポートは必要な時のみ受けることができるのでマイペースにすすめたい人にぴったり!

保育FINE!

保育FINE!
求人を見たい自分で探したい場合にオススメの転職サイト。

必要であれば転職サポートを希望することも可能!応募して面接を受けると交通費を支援してもらえる利用者にとって嬉しい制度があります。

 

職場の人間関係で悩んでいる人向け

保育Aid
保育Aid

「人間関係」の悩みに着目した転職サイト。あなたの悩みや希望を丁寧にヒアリングし、あなたにあった職場を紹介してくれます。
職場の人間関係に悩んでいる人には特におすすめの転職サイト。